お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2019年11月04日

名古屋市昭和区へ古本の見積りに、ナント名古屋高速で通行止め。

先週頂いた古本出張買取のお電話で、医学書関連の書籍があるので見積をお願いしたいと、お客と当社の都合で昨日T店長と私とで見積もりにお伺いさせて頂きました。

お電話を受けた担当者との話では、当社以外にも数社に見積もりをお願いをしているとの事でした、お客様からのお話では1万冊以上の蔵書と聞いていますので、二人でお伺いをさせて頂き見積もりをさせて頂きました。

当社からの出発点は東海市の倉庫でしたので、名古屋高速道路の東海新宝インターから乗り先ずは吹上へ、先月末29日まで名古屋高速道路の環状線工事が有りましたので今週は大丈夫と^^。

あはははははは~、キチンと確認をして行くべきでしたね~、熱田区を過ぎて環状線に入った所の電光掲示板で気づきました、ナントこの先の丸の内インター先は通行止めとなっています?

???そんな馬鹿な事が?、仕方がありませんので丸の内インターを降りましたね~、ですが降りた先を見ると大渋滞が待っていました、これはいけないと言う事で急がば回れで横道へ転回で~す。

ナビゲーション情報を見ると周りは真っ赤でしたね~、ですが知っている地域ですので回り道をして昭和区の北側にあたる吹上方面へ、名古屋高速道路情報を見ると緊急の工事見たいな事が書かれていましたね~^^?。

突発的な事が起きてしまいましたが、お客様宅へは時間どうりで現地へ着きました、お聞きした住所に着いた所にいた方にお話をした所、苗字は同じですが違い方でした、事情を説明するとどうも二軒お隣と分かりました^^。

すると間違えたお客様から私の所にも古本買取に来てほしいと、嬉しいお話ですが今日は無理なので名刺を渡しお電話を頂く事にし本来のお客様宅へ、買取先のお客様宅へ再度お電話をしてお伺い、二軒先へ行く時お隣の表札見ると同じ苗字なので、あははは~間違えるわけですね~^^。

古本出張買取の見積もりをさせて頂きましたお客様、お話をお聞きするとお父様の蔵書との事でした、ご自宅は奥に入った所で三階建てで、一階から三階までの一部の部屋にある古本を見させて頂きました。

事前にお聞きしていた医学書関連の蔵書、それ以外には個人全集に著作集や郷土史・辞書事典など、それに古い書籍や文庫などが有りました、約2時間ほどで見積もりをさせて頂きました。

お客様とお話をさせて頂き買取をさせて頂く事になりました、大量にはなりますが買取出来ない古本は当社で引き取り処分をさせて頂く事に、ありがとうございました、後日古本出張買取のお話をさせて頂くと思います。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます