お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2019年11月20日

名古屋市昭和区の古本買取は遺品整理で4人で出張買取。

昨日は早朝雨模様と聞いていました、ですが雨は夜中に降り天気は晴れの良い天気に恵まれましたね~、でも気温は低下し今年一番の寒さになったんではないでしょうか^^。

北風も強く薄いジャンパーではチョット寒さを感じます、最低気温も6度か7度と言っていますので冬本番と言う事でしょうかね~、インフルエンザも早々と流行し始めて居るようです、インフルエンザに罹らないように早く予防注射をしなくては^^。

昨日は火曜日ですので名古屋古書組合の市場開催日、担当市会は五月会様ですが今回は売りの出品だけになってしまいました、何故かと言うと二週間前に古本買取の見積もりをしたお客様宅へ、お陰様で買取は当社に決まり古本出張買取にお伺いさせて頂きました。

本来なら私は名古屋古書組合の開催市に行くのが仕事です、ですが今回の古本買取に関しては私ともう一人の店長が見積もりをしましたので、行かなくてはいけないんですね~、それとお売り頂ける古本の量が半端なく多く、二人では当日には終わらない量なんですね~。

と言う事で^^今回の古本出張買取は、ハイエース2台と力持ちの若い二人を連れて合計4人での出張買取になりました、本来はもう一人追加して5人でお客様宅にお伺いをするはずだったんですが、数か月前から働き方改革の為?連休を取っていたんだすね~。

あはははははは~、お客様とお伺いをするお話の中で一番良かったのがこの日、名古屋古書組合の市場開催日なのですが、当社の勤務体制では社員が全員出勤日となっている貴重な火曜日なんですね~。

お客様と設定日を決めて決まった後に気付きました、チョット前から決まっている事ですので、私が老体打って頑張るしかありませんね~、と言う事で昨日はお昼過ぎの1時にお伺いさせて頂きました、事前に古本の量は把握をしていますので大丈夫^^。

3人は古本出張買取のプロです、私に買取担当と一番古い店長で~す、今回もう一人ついて来ている若手はまだ20代前半です、今回が古本出張買取初めての新人で~す、今年の春に入社して今は緑区鳴海にある鶴亀2号の店舗で修行中の若手です。

呑み込みが早く今では一部商品の買取もこなして居ます、古~い古書はマダマダ難しいですが、之からの成長が楽しみな一人ですね~、今回のお宅は駐車場が地下にあり、そこから階段を7歩ほど上がり玄関まで5メートル、建屋は3階建てです。

メインの古本は二階と三階にあります、お客様に先ずは買取金額のお支払いを済ませます、さぁ~お仕事の始まりは二階の古本をバナナ箱に詰める仕事、4人同時に始めますから早いですよ~^^、お客様は古本を箱に詰めるのが早くてビックリしていました^^。

人文科学関係の書籍や郷土史もあります、それに個人全集の著作集や文学関係に思想哲学の個人全集もあり箱詰め、二階の部屋はハイエース三分の二ほどの量でしたね~、若手の一人と買取担当は階段もスイスイと運び出し^^、助かります。

1時間ほどで二階は終了して三階に移動、三階は古~い古書関係で学術書や心理学関係と各種全集が、二階よりも少々多いかも?、休憩を入れて運び出しですが階段の上り下りは大変です、若手の一人が途中入れ替わり箱詰めに入ります、古い店長さんは中年で階段の上り下りは少々きついかも^^。

申し訳ありません^^私はもう還暦過ぎてもう五年、階段の上り下りは勘弁させて頂きました、でもバナナ箱の商品箱入れはプロですのでご承知下さい、一階二階三階の古本などの運び出しは三時間かかりましたが、ハイエース二台に何とか乗せる事が出来助かりました^^。

今回は綺麗な書籍など、個人全集の著作種など良いものを来とりさせて頂きました、買取出来なかった古本の書籍や雑誌類・文庫など大量にありましたが、最初の見積もり時処分をお約束しましたので、全部引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

今ブログを書いていますが、少々上り下りをした階段のおかげで^^私のふくらはぎに筋肉がついたと思います、初めての古本出張買取に来た若手NO1は大丈夫かな~?あはははははは~、これも経験で~~~す^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます