お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2019年12月18日

名古屋市西区の古本買取は思想哲学や経済学書など買取させて頂きました。

久しぶりの本降りの雨が昨日は降りましたね~、雨が降った事で以前から計画していた同業者さんとの釣紀行は延期になりました、その代わり当日の古本出張買取が入りお伺いさせて頂きました。

午前中は名古屋古書組合の市場開催が有り、市場を担当する会派は五月会様でした、今回の五月会は古い古書籍がとても多かったですね~、一階の平置台にもたくさんの商品が出品されていました。

つい最近の名古屋古書組合の市場は、出品される古本が少ない時が多くありますが今回はとても多く活気が有りました、年末も近づき商品の出品が多くなれば、売買が活発になり良い市場になります^^、当社も古本を買ったり出品しますので嬉しい事です。

名古屋古書組合の市場を昼過ぎに終えた所で買取のお電話が、電話を受けた担当者からの話ですと今日来てほしいとの事でした、丁度近くにいる私に白羽の矢が^^、電話番号を聞き私からお客様へお電話をさせて頂きお伺いをする事に。

お客様とお話をさせて頂くと、個人全集や著作集などをお持ちと言う事でした、直ぐに車の乗り換えで帰社して古本出張買取の準備をします、古本を入れるバナナ箱を積み込みし、古本を縛るためのビニールテープとカッターは忘れずに確認です^^。

ハイエースのナビに住所をインプットして出発です、お客様のご住所はは名古屋市西区ですので、名古屋高速自動車道を使って名古屋城のある丸の内インター降り北上、お客様の場所は名古屋城の北側でした。

お伺いして本を見せて頂きました、書棚には思想哲学関係の書籍などが多くあり、中には経済関係の書籍や関連の情報誌もありました、写真に撮らさせて頂いたのは哲学者のプロティノス全集と経済学の都留重人著作集です、状態も良く良い商品でした。

書籍の単行本や文庫・新書なども有り買取させて頂きました、買取出来なかった書籍や情報誌など有りましたが、お客様から処分して欲しいと言う事で引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます