2020年01月15日

名古屋市守山区の古本買取は戦記雑誌やDVDなど買取させて頂きました。

今年は雪が少ない年になって居ますね~、名古屋はまだ昨年末から一度も雪が降っていません、まだこれから寒い時期に入って行きますので降ると思いますが、私の気持ちとしては一度ぐらいは積もってほしいですね~^^。

昨日は名古屋古書組合の通常市が開催されていました、担当市会は千中会さんでしたが私は古本出張買取が入ってしまい行けれず、ですが商品を出品していましたので、3時過ぎに名古屋古書組合の会館に行き売り上げを頂きました。

今回は昨年末に古本出張買取で買取させて頂いた古書を少し出品、戦前の鳥類や昆虫関係の書物や機関誌そして研究書など、古本屋好みの商材でしたので良い価格が付き良かったです、このような書物や研究書は研究者や大学図書館などが購入して頂けます。

15年や20年前までは、目録を発行して図書館や大学そして今までに購入して頂きたお客様に郵送、日にちを決めて注文を頂き販売をしていましたね~、でも今ではインターネットでの販売が主になって居ます、特に古い年代の書物や紙物などはオークションや市場での売買になりました。

ですが今でも目録販売は行って居ます、特に貴重な古書や古典籍などは自家目録などを発行し販売している同業者も多くいます、当社も数年前まで名古屋の丸善さんの古書即売会に出店して目録販売をしていました、今は栄の店舗も無くなり古書即売会は無くなってしまいました、懐かしい思い出ですね~^^。

古本買取のお話に戻ります、お伺いさせて頂いた古本買取は名古屋市守山区です、事前にお電話でお聞きしていた古本は戦記関係の書籍などです、守山区までは名古屋第二環状自動車道をつかいお伺いさせて頂きました。

お伺いして見せて頂くと、戦記系のムック雑誌や月刊誌などが有りました、状態も良く日焼けや書き込み折れなども無く綺麗な商品を買い取り、関連の戦記関係のの書籍やDVDなども有り買取させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543