2020年06月28日

名古屋市西区の古本出張買取は文学全集や個人全集など買取しました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、昨日お伺いをさせて頂きました古本買取は、名古屋市西区のお客様でした。

最初のお電話の時にお客様からお聞きしていた古本の内容は、古い文学全集や個人全集が有るとの事でした、ほとんどが全巻揃っているとの事でしたのお伺いさせて頂きました。

名古屋市西区へは名古屋高速自動車道を使い30分程でお客様宅に着き、車を近くのコインパーキングに駐車してお客様宅へ、古本を見せて頂くと昭和の中ほどからの個人全集や文学全集などが有り確認査定。

文学全集などは新しく新版で発行されている全集は買取可能ですが、この時代の文学全集で買取出来る商品は少ないですが、今回のお客様の商品では買取出来る状態の良い文学全集が数点あり買取させて頂きました。

お客様との話では、当社にお電話を頂く前に2件の同業者に電話をされたとの事、古い文学全集と言っただけでお断りをされてしまったそうです、確かに当社でも古い文学全集だけでは買取は難しいと思います。

今回はお客様に色々とお聞きした時に、買い取りが出来る古書名があったためお伺いをする事になりました、そして古い文学全集でも確認をしてからでないと買取出来ない場合が多く有ります、古本の管理状態や全巻揃いは絶対条件ですね~^^。

個人全集や文庫本・新書本単行本なども多く有り査定買取をさせて頂きました、買取出来なかった書籍や情報誌など多く有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

亀さんのつぶやきです^^、今日のニュースで言っていましたが、10万円給付金が大都市圏ほど遅れているとの事ですね~、名古屋市はナント?まだ給付率が9%以内の低い数字が出ていてガックリです、でも大阪市の給付率3%よりはまだましか~^^、アハハハハハ~似たり寄ったりですね~。

でも関係自治体で対応されている方々は大変だと思います、そのニュースに書いてありましたが政府は簡単に言っていますが、100万人以上の都市での書類選考はとてつもない作業処理ですので、担当業務をされている方々には感謝感謝です^^。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543