2019年11月22日

三重県朝日町の古本買取は遺品整理で美術書と単行本など。

名古屋ではついにG20愛知・名古屋外務大臣会合が始まりました、名古屋市内中心地の古本出張買取が入らないか?もう戦々恐々です^^、場所によっては日にちの変更をお願いするかもしれませんね~。

名古屋市内中心地を除けば先ずは大丈夫と思っています、昨日は三重県のお客様からお電話を頂きました、事前にお聞きしていた古本は、美術書や歴史関係の単行本などです、私が空いていましたのでお客様の希望時間にお伺いさせて頂きました。

場所は近くで三重県の朝日町です、当社からは30分程でお伺い出来る所です、伊勢湾岸自動車道の東海インターから入って三重朝日インターへ、お客様宅は降りて10分以内でしたのとても近いですね~。

この朝日町は、三重県の中で一番面積が小さい自治体なんですね~、東側は川越町で北側にはハマグリで有名な桑名市です、そして南側と言うとコンビナートで有名な四日市市がド~~~ンと構えています^^。

この小さな自治体ですが、人口は近年上昇を続けているんですね~、2005年平成17年以前までは人口が伸び悩んでいたそうです、ですがそれ以降伸び悩んでいた人口が宅地開発などで急に伸びたんです。

2005年から2010年の平成22年までの人口増加率はナント、全国の市町村でナント^^あはははははは~第一位を獲得した有名な市町村で~す、新しい住宅地ですが当社も古本出張買取に何度も訪れています。

特に近年は伊勢湾岸自動車道が出来、交通事情がとても良くなった事が人口増加に繋がっていると思いますね~、昔からある旧東海道の街並みも良いですが、水田地帯と新たな丘陵地そして山並み、之からの朝日町の人口増加が解りますね~。

あはははははは~^^忘れていました古本出張買取のお話でした、当日の古本買取でお伺いしたお宅の古本は遺品整理と言う事でした、見せて頂くと美術館の図録や展覧会カタログと画集やアート写真集など、近年の蔵書が多く綺麗な商品です。

単行本は文学小説や文芸書等も有りましたが、歴史関係などの書籍は良いもので文庫や新書も多くあり買取させて頂きました、買取出来なかった書籍や雑誌類などは、お客様から処分して欲しいとの事で引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543